メニュー

新型コロナウイルス2021.01.20こうのす共生病院の新型コロナウイルス感染について(第8報)

第7報までに報告させていただいた通り、2020年12月13日~2021年1月9日までの期間で職員17名、入院患者様14名のコロナウイルス感染者を確認しております。
当院では感染予防策の強化に加え、病棟での定期的なPCR検査の実施を継続しています。
本第8報では1月19日までの経過をご報告させていただきます。

入院患者様につきましては1月10日に新たに1名の陽性を確認しましたが、その後は皆様陰性の結果を確認しています。病棟職員に関しては、3名(有症状者2名、無症状者1名)の感染を確認しました。本状況より新規の入院患者様及び救急医療の受け入れは、引き続き休止とさせて頂きますが、地域医療・福祉に貢献するためにできる限り早く安心して救急・入院を受け入れができる体制を整えていきたいと思いますのでご容赦のほどお願いします。

外来診察に際して、感染対策の更なる強化と待合室での密を防止するための対策を講じたうえで継続させていただいています。来院が心配な方に関しては電話診察や訪問診療など、対面診察を避けた状態での治療を提案させて頂きますので、ご相談いただければ幸いです。

地域の住民の方々、医療機関・介護施設の方々には多大なご迷惑とご心配をおかけしますが、引き続きよろしくお願いします。

2021年1月20日

医療法人社団鴻愛会
こうのす共生病院

記事をシェアする
  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

メールでの問い合わせ

時間外窓口のご案内

時間外窓口のお知らせ

ただいまの時間は、時間外診療(救急外来)時間になります。 時間外診療(救急外来)をご希望される方は、来院される前に、必ずお電話でご連絡ください。

閉じる