メニュー

新型コロナウイルス2020.12.18緊急 こうのす共生病院の新型コロナウイルス感染について(第3報)

令和2年12月18日付の当院における新型コロナウイルス感染発生状況に関する、経過のご報告をさせていただきます。

これまでご報告させていただいた通り、当院職員4名の新型コロナウイルス感染が確認されたことをうけ、全職員・全入院患者様に対してPCR検査を実施させて頂きました。
新たに検査した職員数は84名であり、全員が陰性という結果でした。入院患者様に関しては、全63名のうち2名の陽性を確認致しました。

本結果を受け、当院では引き続き保健所の指導を仰ぎながら、感染拡大の予防に努めてまいりたいと考えています。

職員の感染発覚から休止させていただいた外来・救急診療、新規入院患者様の受け入れ、健康診断等に関しては患者様が安心して診療を受けられるタイミングを考慮しながら、できる限り早く再開させていただきたいと考えています。その際には、またご報告をさせていただきますのでよろしくお願いします。

患者様や御家族の皆様・近隣医療機関の皆様には、引き続き御心配と御迷惑おかけ致しますが、 今後も御理解・御協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

令和2年12月18日

医療法人社団鴻愛会
こうのす共生病院

記事をシェアする
  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

メールでの問い合わせ

時間外窓口のご案内

時間外窓口のお知らせ

ただいまの時間は、時間外診療(救急外来)時間になります。 時間外診療(救急外来)をご希望される方は、来院される前に、必ずお電話でご連絡ください。

閉じる