メニュー

新型コロナウイルス2020.12.20緊急 こうのす共生病院の新型コロナウイルス感染について(第4報)

2020年12月19日(土)時点での当院における新型コロナウイルス感染症の発生状況に関する経過のご報告をさせていただきます。これまで報告させていただいた通り当院職員の新型コロナウイルス感染症に発症に伴い、全職員と全入院患者様をあわせた計226名のPCR検査を実施しました。新規の感染者はなく、当院における感染者数は第3報にて報告させていただいた職員4名・入院患者様2名の計6名となります。

当院では12月14日(月)から外来診療・救急診療・新たな入院診療・健診等を休止し、感染の現状把握と拡大防止を取り組んでまいりましたが、経過と感染の発症状況を念頭に保健所と協議の結果、12月21日(月)より外来診療・訪問診療・健康診断業務の再開は可能とご判断して頂きました。

救急診療・新規入院患者様の受け入れに関しては引き続き保健所と協議しながら、できる限り早く再開させて頂きたいと考えております。その際には、またご報告させていただきますので宜しくお願い致します。

患者様やご家族の皆様・近隣医療機関の皆様には、引き続き御心配と御迷惑をおかけいたしますが、今後も御理解・御協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

令和2年12月20日

医療法人社団鴻愛会
こうのす共生病院

記事をシェアする
  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

メールでの問い合わせ

時間外窓口のご案内

時間外窓口のお知らせ

ただいまの時間は、時間外診療(救急外来)時間になります。 時間外診療(救急外来)をご希望される方は、来院される前に、必ずお電話でご連絡ください。

閉じる