12月13日(日)に当院職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しましたので報告させていただきます。
当該職員は12月11日(金)夜間に発熱し、その後は自宅待機としておりましたが、12月13日(日)にPCR検査を行ったところ陽性と判明しました。当該職員は、手指消毒や個人防護具の着用など院内感染対策を適切に行い勤務しておりました。
保健所調査の結果、当院では「濃厚接触者該当なし」との判断であり、通常通りの診察が可能な状況では有りましたが、患者様の安全を第1優先と考え、12月14日・15日の外来診療・救急診療を休止とさせて頂きました。この2日間でコロナ陽性であった職員と接触歴のある職員を中心にPCR検査を行い、院内感染の拡大がないかチェックさせて頂きます。
院内職員の検査結果に関しては適時ご報告させていただきます。
外来診療・救急診療の再開については検査結果を踏まえて、検討させていただきます。
新たな情報につきましては当ホームページにて報告致します。
患者さまやご家族の皆様・近隣医療機関の皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが、職員一同より一層の感染防止に努め、病院としての機能を維持して参りますので、ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。
令和2年12月14日
医療法人社団鴻愛会
こうのす共生病院