メニュー

2021.11.05睡眠の質と健康について~その②~

睡眠の質と健康について~その①~では閉塞性睡眠時無呼吸症候群(以下:OSAS)についてご案内させていただきました。

 

今回はOSASの検査と治療について、ご紹介させていただきます。

 

当院では、患者様の自宅で簡易型の検査が受けられます。

よって、リラックスした状態での検査が可能です。

 

また治療に関しては、生活療法、マウスピース、外科的手術と種類がありますが

当院では、CPAP(経鼻的持続陽圧呼吸療法)という治療が受けられます。

 

CPAPはOSASの治療として第一に選択される呼吸療法です。

院内に上記の検査・治療に関するパンフレットを準備しておりますので

ぜひ、職員までお問合せください。

記事をシェアする
  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

メールでの問い合わせ

大切なお知らせ

発熱・風邪症状等のある方へ

感染拡大防止のため、受診には事前のご予約が必要です。
お手元に健康保険証と診察券を準備し048‐541‐1131(代表)にお電話下さい。
※待ち時間の軽減・スムーズな診療のためAI問診を行ってからの来院を お願いしています。
現在、インフルエンザ罹患者数が増加傾向のため、当院では発熱外来受診時、診察前にコロナ抗原検査・インフルエンザ抗原検査を行っています。
何卒、ご理解の程宜しくお願いします。


<ご予約受付時間>
受診を希望される日の8:30〜16:30までが予約受付時間となります。
※平日上記時間外、土曜日の午後、日曜日、祝日はご予約・検査を承っておりません。
※ホームページからお問い合わせ頂いてもご予約できません。
※予約制のため、予約後はキャンセルできませんのでご了承ください。

閉じる