メニュー

2025.06.28🧑‍🌾こうのすえん 畑再生プロジェクト 活動レポート🌱

鴻愛会SocialGoodプロジェクトの『こうのすえん』チームです! 

地域の方々と畑づくりを通して、深くかかわっていくことを目指しています🌼

今回は畑再生プロジェクトの一環として、畑の手入れや草取り、作物の観察などを行いました。

雑草取りや作物の生育チェックを実施。
前回草取りをしたばかりにもかかわらず、雑草の成長の早さに驚かされました!

オクラやピーマン、じゃがいもなどの作物も順調に育っています。

草取りの最中に立派なじゃがいもが掘り出され、参加者で収穫の喜びを分かち合いました。

この日採れたじゃがいもは、日頃お世話になっている方へプレゼントさせていただきました。

ブドウの木には害虫が発生していましたが、後日消毒作業を実施!

こうした日々の小さな積み重ねが、地域の皆さまとの信頼関係や、豊かなコミュニティづくりにつながっていると実感しています。

今後も、こうのす共生病院は地域に根ざした活動を大切にしてまいります。

次回は地域の子どもたちとじゃがいもの収穫を予定しています。

どうぞお楽しみに✨

記事をシェアする
  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

メールでの問い合わせ

時間外窓口のご案内

時間外窓口のお知らせ

ただいまの時間は、時間外診療(救急外来)時間になります。 時間外診療(救急外来)をご希望される方は、来院される前に、必ずお電話でご連絡ください。

閉じる